トスカーナ 「進行中」 In Corso d'Opera

jamarte.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

広告

7月、8月日本に滞在している間、知らない内にわけのわからない
インタレストマッチなる広告が記事を更新する度にくっついてくる。
なんとかキャンセルできないものかといろいろと見てみたがどうも
できない。
エキサイトのトップにてこの言葉を検索してみるとこれに関する
同様の感じ方をしている様々なブロガーの方々の記事が出て来た。
皆一様になんとかしてほしい、自分の記事に合わない、これが続くなら
他のブログエンジンに変えようか、という意見が多い。
私も全く同意見。インタレストマッチなどとよく言えるものだと言う程
自分の書いている内容とほど遠い広告が自動的に掲載されてくる。
こんな広告を宣伝しているのかと思うだけで嫌だ。
ある方の投稿でわかったことにはどうも7月以来エキサイトの無料の
ブロガーにはすべて自動的についてくる広告だそうだ。
そのことの警告はあったのかもしれないが不在で見てなかったのか。。。
有料であればないらしい。

どうでも良いとは言われればおしまいだが、好きでない様相の加わった
ページを更新していくことに抵抗を感じる。
これが永久的に続くのであれあば本当に場所替えをしようかとも思う。
[PR]

by jamartetrusco | 2010-09-04 19:55 | Vita (人生)


<< 京町家とアレのサラミ      友人の展覧会 >>