2011年 03月 26日

現在の暗闇

大震災の悲劇は心にずっしりとのしかかっている。
毎日新たな知識を得てはやや気分が良くなったりまた
どん底に落ちたりの繰り返しである。

「あえて最悪のシナリオとその対処法を考える」


「隠される原子力」

このふたつの動画も大変暗い現実を見つめることになるが、しかししっかり見つめる方が
知らない、または知らないふりをするより良いと思う。
アーティストというのはこういった時期にどこか力強い表現をするというのは
パラドックスであるが本当である。暗い事態、困難があれば創造性を増す、というのは
いままでの芸術史の中でよくある現実である。
私の感じる苦悩がそのままアレに伝わり現在の私にある暗闇をイメ−ジとして実に
生々しく表してくれたと思う。
この暗闇からなんとか脱出したい。
f0097102_5173985.jpg

[PR]

by jamartetrusco | 2011-03-26 05:19 | Arte di Ale(アレのアート)


<< チャリティー・コンサート      今回の原発の危機を思う >>