2006年 04月 08日

Piccoli Indiani del Nonno Lapo ラポ特製おもちゃ

昨日久々に娘に見せるために古いおもちゃを箱から出してきました。

f0097102_22182520.jpg


このプラスティックでできた小さなインディアンや鳥たちはアレのお父さんラポの特製です。残念ながら孫の顔を見ずに亡くなってしまいました。アレと弟のレオナルドが小さい時に一生懸命心をこめて作った人形たちです。

f0097102_20434631.jpg


アレのお父さんはボタンなどを作る職人でした。ですからこの人形の素材も当時のボタン作りに使われていた硬質のプラスティックです。仕事の合間に子供たちのために作ったのでしょう。とてもユーモアあふれて洒落たおもちゃ。

f0097102_204448.jpg

アレにとっても大事な宝物として取ってあります。ときどきMinaが見たいといって出てくるのです。義父のことは残念ながらあまりよく知ることなく逝ってしまいましたが、このおもちゃを見ていると彼の人柄がわかるようです。

f0097102_2045409.jpg



f0097102_2051479.gif
☆One click ありがとうございます☆
[PR]

by jamartetrusco | 2006-04-08 20:51 | Vita (人生)


<< キャンティの一番高い山から      私とイタリア >>