人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナ 「進行中」 In Corso d'Opera

jamarte.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

モンテフィオラーレに帰宅


モンテフィオラーレに帰宅_f0097102_19532153.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

昨日の夕方に海を後にして、夜8時過ぎに無事帰宅。荷物の整理やらたまった洗濯、家の掃除やらでアーッという間に半日が過ぎました。我が家はやはり田舎の静けさで落ち着くという感じです。それでも今年のイタリアの夏はかなり暑い。北ヨーロッパも猛暑と聞いていますが、ここも猛暑ですね。普通は夏でも少し我が家の石壁の内部は入るとややひんやりとしているのですが、昨晩はぜーんぜんです。中の気温は27度。これはかなり異例なことで、この1ヶ月の気温がずっと高かったことを物語っています。

使いなれた身の回りはなんとなくほっとするし、ネットの接続もいままでの何を開くにもゆっくりで大変な状況からブロードバンドの威力を再確認。今日からお陰さまでまたブロガーの皆様のブログにアクセスしやすくなります。

それから8月からブログランキングに参加するのをやめることにしました。今までクリックなどしてくださった方々、心からお礼申し上げます。ランキング自体の意義を最初からあまり感じていなかったのが一番の理由とマイペースのブログを続けるのにまったく必要ないな、とつくづく思いまして。もとはといえば新しい出会いがあるかな、と思い登録したのですが、それ以外にたくさんの出会いが他のブロガーの皆様のおかげで生まれました。そういった出会いをますます大事にしていきたいと思います。これでなんとなく身が軽くなった感じです。

海と砂と小石と潮風とに心身とも洗われまして、また新たなる人生見つけていこうかな、なんて、でも休暇の後の元気だけかもしれませんが。
拙ブログも再び日常生活から書いていきますので、今後ともどうぞよろしく。

by jamartetrusco | 2006-08-02 19:55 | Vita (人生)


<< 植物世界のアートフォーム      時という概念 >>