トスカーナ 「進行中」 In Corso d'Opera

jamarte.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

雨、雨、雨

去年の明日は我が家の藤棚が満開で暖かく春の日和だった。
日本から帰ってきたばかりで藤の花の芳香に心地よい酔いを感じたぐらいである。

今年の春はなんだろう。天気の悪さでは今までこの地に住んで記録的である。
地球温暖化というけれど、今年の3月,4月は温暖化どころか冬の継続である。
太陽の暖かい日差しなど10日ほどみていないようだ。
そして強い風と雨と。

いい加減に体が拒否反応を起こしているのがわかる。
なんだか調子も出てこないのは悪天候の継続のせいであろう。

明日からまたロンドンに飛ぶのであるが彼の地はここより酷いに違いない。

昨日、今日でのイタリアの総選挙、再度、そして予想通り、ベルルスコーニが勝った。
ヴェルトローニは小差で敗北。しかしここで初めて2政党からなる2極政権が
生まれることとなり、もしかすると何か変化が起こるきっかけとなるかもしれない。
ベルルスコーニとヴェルトローニの政策は根本的にはあまり異なるものではなかったので。それにしてもまたまた70歳代の首相とは。
イタリアはいつになったら前に進むのだろう。

なんとも明るいとは言えない今日である。

f0097102_4223990.jpg

[PR]

by jamartetrusco | 2008-04-15 04:30 | Vita (人生)


<< 内、または隠れたるもの      メッサーシュミットの性格百面相 >>