トスカーナ 「進行中」 In Corso d'Opera

jamarte.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 25日

Buon Natale

Buon Natale

f0097102_155212100.jpg

[PR]

by jamartetrusco | 2012-12-25 15:52 | Vita (人生)
2012年 12月 22日

紅葉

f0097102_15544741.jpg


11月半ばよりつい数日前まで日本に行っていた。
秋の京都を味わったのはいったいいつ頃前だっただろう。
娘の学校が始まってからついぞ帰郷する機会を失っていた。
だんだんと成長する過程で、母親がいつも傍らにいなくても
なんとか自分の毎日を過ごすことができるようになった今
故にできたことである。

紅葉の京都の美しさは比べようもない。京都のお寺の美しさは
まさに紅葉により増加するとも思える。
問題は多数の観光客が満ちあふれること。観光業に生きる方達に
とってはかきいれどきの秋。
長蛇の行列のできるようなお寺はなるべく避けて、と思っても
なかなかままならない。

京都御所はお寺の小さな空間を吟味したような庭の美しさは
ないものの、その広さにより訪れる人々を拡散させる良さがある。
そして美しい紅葉や銀杏があちこちに点在する。
のでじっくりその大木の下で光を浴びた赤、黄色の美を堪能できる。

散歩がてら寄る御所、自転車で通る御所、幾度となくその美しい
自然の絢爛豪華な色の前に心洗われる思いで立ち尽くした。

そして自分へのクリスマスプレゼント。
ついに新しいMacを購入した。
仕事は早くなり、良い機能はたくさんであるけれど、前のMacの
簡素さ、工芸性はやや薄れたようである。
そして今のイケイケのMacの新製品の出し方が嫌いだ。
マイナーな存在として少数のファンに忠実などっしりと構えた
昔のApple社が好ましかった。
でもやはりMacが好き。
[PR]

by jamartetrusco | 2012-12-22 16:01 | Vita (人生)